SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

忙しさのゲーゲンプレス

期待と自信と確信が入り混じった感じ。

順番に実現していけばタイトルが近い。タイトル3つくらいと濃厚接触したい。

 

選手層は厚くなったはずなので、そこは交代枠5つをうまく使ってくれたらと。でも展開次第では3枚くらいになっても驚かない。選手を酷使しないで済むなら心配事が一つ減るので見る側からしたら安心できるけれども。

 

どちらかと言うと守備が機能するかどうかをまず見たいな。

新加入選手たちの攻撃ももちろん楽しみだけど、ネガティヴトランジションで走ってもらいたい。

 

SBも前線と同じくらい定位置確保が激戦。

なので、選手それぞれにどんなロールが与えられるのか気になる。

ハーフスペースで躍動できるSBは出てきますかね。

 

本当はもっと色々と書きたいところだけれども、いかんせん時間と情報が足りない。

アビスパもどうくるかわからないし。アナリストの予想を借りるしかないくらい。

でも確かに序盤でハイプレスが来てもそれを凌げば主導権は握れると思う。

 

 

フロンターレマリノスは前半だけ見た。

シミッチ選手の評価が気になるところだけど、戸田さん下田さんの評価はずっと高いので期待はしていてもいい。ただ、フロンターレはちょっと速いのでプレースピードが追いつくまで我慢かな。問題なくやれているように見えるけど、もっと良いパスが何本も出せるはずなんだよな。

ミトマ選手と同サイドのSBに旗手選手がいるの面白いよね。

 

 

よし勝つぞ。