SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

甘い甘いドーナツが脳みそに染みる

近所に好きなパン屋があるかないか。

ケーキ屋とミスドはあるが、パン屋がない。

積極的に探しているわけじゃあないからそう言うのも尚早。

地元はそこまで田舎じゃないし都会でもない。そんな中でそれなりに繁盛しているパン屋が個人的にストライクなのかもしれない。

 

 

世間の話題が一色でしかもそれに興味が示せない。

昔偉かった人の発言にいちいち騒ぐのに体力を使っている場合なんだろうか。テレビ画面に映っている姿を見るの嫌なくらいヨボヨボな人間を使い続ける方もどうかと思うけれど。そういう人間に振り回されていることに何も疑問を抱かないのだろうか。先を見据えて丁重に扱っていくべき人間を間違えているんじゃないの。ワクチン然り。優先させるべき人たちは必ずしも高齢者じゃないよ。

世間から好かれる嫌われる以前に、言うべきことをわかりやすい言葉で同じ目線の高さから言える人っていないんすかね。

誰もがオリンピック開催を望んでいる、とまでは思わないけれどそれを目標に同じ方向を向けたら良いよね。

自分の軽率な行動が開催を遠ざけているとか、今は経営難しくても開催が実現すればまた上向く可能性があるとかさ。