SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年17号

ヒロアカ。センターカラー。紙の本誌を買いに行こうかと迷った。いやまだ迷っている。267話の隣に飾りたいのよ。デクはずっとまともに扱えない力で戦ってきたからまだそれがあるってのは逆にワクワクする。バーニンさんに加齢臭呼ばわりされたら凹むかな。いやこれも逆にイイな。荼毘は自分語りしてると肉体が持たないのでは。ギリギリの絵がまたかっこよい。そして次は休載と。

高校生。新たな後輩キャラが出ると予感させる。クラスメイトの恋愛事情にいち早く察するの面白いな。

魔女。デスゲーム=クソゲー回か! とすぐさま期待。邪神の名前が出た時点で確定。これもうおもろいやつ。サイコロの紹介で崩壊してしまった。ゲーム終了でタイトルロゴは反則。クソゲーにハマらないのはスケット団とは違うところか。

読み切り。オタクに優しいギャルは存在しないとはよく言うけれど、明暗逆のキャラ同士だと良い感じに成立するのでリアルにいるかどうかは別としてアリだと思う。主人公が溺れかけて意識が途切れるのではなく、ふとした瞬間の方がまだ生死の境を彷徨っている雰囲気が出てよかったかも。無意識の世界なんだと思うと語り始めてしまったのはちょっと頭を抱えた。6年以上も主人公を治療しないで延命だけしてくださいってヒロインが頼み込んだとしたらかなり危うい気がする。退院祝いに対してなんで約肉と答えたのかもわからないぞ。