SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

という印象

代表戦。

ベトナム代表と引き分け。

前半CKからのシュート1本のみで失点するという。あれはゾーンだったのかな。にしてもファーに3枚いて守備は2枚だったと言うのはしてやられたと言う印象。本戦出場が決まっていても最終予選に変わりはなかった。

 

前半のメンツは連携面は重視していない? 右サイドとか選手の個性を考慮したら久保山根を並べないよな。久保選手は大外に張るタイプじゃないし、山根選手は偽SBっぽく振る舞えるからハーフスペースで渋滞するのはわかるのでは。伊東選手が戦術まで機能する理由を監督もしかしてわかっていない、なんてことはないよな。代表戦で雑に試されるほど久保選手も余裕あるわけではないと思うけれど。勿体無いし見ていて面白くない。

アンカーはボールロストの回数は評価に影響しそう。相手が541の守備ブロックであまり圧力をかけてこなかったにも関わらず。これで前プレ来られたらビルドアップ崩壊していたのでは。

左SBの人選にまだチャンスがありそうな・・・・・・。

 

選手が自らチグハグになると言うほどの完成度か。練習試合じゃないんだからって言われちゃうよ。試合を見なくてもスターティングメンバーでどうなるかがわかるようなものを実際にやってやっぱダメかと確認する試合が最終予選の最後の試合っておかしくないか。

せめてこれからどういうフットボールをするのか見れたらよかったけれど。

 

あとはちょっと察するところもあるので、致し方ないと諦めつつ週末のJリーグに備えよう。