SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

睡眠の質的優位性を確保したい

寝起きが一番キツイ。

物凄い絶望感。本当の絶望っていうのは知らないけれど。とにかく気分が悪い。

すごいストレスだと思う。この瞬間のストレス値みたい数値を見てみたい。

 

 

代表戦はあまり考えないで眺めるだけのことが多いけれど、U24に関してはそうもいかない。

A代表との試合は初っ端から失点してしまったからちょっと待てと。選考する試合にならないじゃないか。

 

U24は攻撃においてポジショナルプレーが期待できそうだからあれこれ考えるのが楽しい。だからこそ守備にOA。

 

当落線上にいそうでいないと思っている菅原選手は先発。

正直、CBがビルドアップも含めて守備も安定した組み合わせでなければ評価が変わる。あとトップ下と同じサイドの選手。

後ろが安定しないと攻撃参加もできないし、守備に奔走することになる。しかも後ろ向きにスプリントする形で。SHが内側レーンで受けられるかどうかもビルドアップ次第だけど、大外で足元で受けたがるのも良くないが、菅原選手も結構内側に入っていく回数がある。内側から外へ流れながら受けるような場面もある。そのあたりは変幻自在というか複数のパターンがあるのは良い気がする。久保選手とSHとでトライアングル形成とか、あとは際どいスペースへのクロスが入れられたら。守備はもれなく高い強度がほしい。

SBとしての守備がどうだったかよりも全体的にあまり良くない守備だったので責任は分散してる感じ。

長友選手が経験と予測で守ってくるのはズルい。大人げない。