SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】アントラーズ対グランパス J1第25節

選手本人が車を運転していて発生するリスクを考えたらやめたほうが良いとは思うけれど、実際問題それってめちゃくちゃ難しいよね。

なんかもう気をつけてもらうしかないっていうのがもどかしい。

 

 

主にマリノスあたりの動きが多くて。

ACLでの登録枠の関係でバタバタと移籍が。

J2をかき混ぜるねぇ。

 

 

アントラーズサンフレッチェとの試合で予習。

和泉選手が100試合達成したそうで。次の記録はまぁどこであっても。活躍を期待してる。グランパスとの試合以外での。

良い試合だった。強度も速さもあって。

サンフレッチェの順位があまり上がってきてない印象があったけど試合数が少ないからだった。まだまだバラつきがあるからどう変動するかわからんね。

 

アントラーズはボール保持率が50%下回ると勝つ傾向になるようで。この試合も最終的に49%だった。

サンフレッチェのビルドアップに対してプレッシング。中盤で寄せて奪ってショートカウンターのサイクル。

ボールサイドに密集してマークをハメていたかな。逆サイドのWBを捨てて。そうすれば3バックに対して2トップ+SHで同数。後ろもハマる。

 

グランパスはどうするかな。

ベガルタ戦の時みたいに稲垣選手や米本選手が丸山中谷選手の横に降りてビルドアップに参加するかな。

そこで相手SHを釣り出せればSBやSHに縦パスや斜めのパスを入れられそうだけど。

逆にアントラーズに持たせた場合は敵陣でのビルドアップに対する守備や寄せ方と奪い切る強度が出せたらショートカウンターに行ける。

自陣でかけられるプレスも回避すれば金崎選手からカウンターも行けるはず。

 

おそらくやりたいことがほとんど同じになりそうな予感。

ちょっと違うと思うのはSHの特徴。グランパスはドリブル持ってる選手がいる。

アントラーズは和泉選手がいて、ファンアラーノ選手は内側に入ってくる。その時は土居選手がサイドに流れたりする。

奪ってからの速さをどこでどう出すか。

サイドで1対1を仕掛けてクロス、中央で短いパスを繋いで突破していくか。

 

 

勝点で並んでる対戦になるから上位に食らいついていくには3ポイント必須。

鬼門とはいえ、0で終わりたくはない。

今度は雷雨で中断することもないだろうし、心身ともにリフレッシュした状態ならミスも出さないはず。

相馬選手の話も読んだけど、色々と見えてきているようだし。

質の高い試合で鬼門を突破してもらいたいぜ。