SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年30号

ヒロアカ。もうちょっとだけでよかったからボロボロのデクがどう戦っていたのか見たかった。そうだよな、A組が動いていないわけがないもんな。

石。ここ最近、おとなしいというか出番が少なかったんだよな龍水って。色んな国を回るなら復活させた人たちに協力してもらうために活躍するべきキャラか。

魔女。今だったら確実にスケット団もやってる。しかしこれにクソゲーを混ぜるのはこってりしててカロリー高いな。スケダンで時事ネタありならたまには読み切りでもどうすか。

高校生。海洋生物多いな。やはり沖縄出身というのが大きいんだろうか。慣れ親しんでいそうなイメージはあるけれど。

新連載。を読む前に読み切り版も。大きく変えなかったのは好印象。良かった形を崩さない方が完成度が高くなるということかな。でも主人公が大きな一歩を踏み出すためには引き金を引いて敵を倒してほしかった。単行本のスタッフ紹介で名字だけ確認できたけれど、ヒロアカ手伝っていたということは堀越先生にも見てもらっていたんだよな多分。そういうことも考慮したらこの出来は腑に落ちる。

 

アイテルシーが終了。

相生さんは別の舞台なら、と思うくらい惜しい。

お疲れ様でした。