SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

草木に頭を突っ込めば少しは冷静になれるだろうか

植え込み猫、まさか子猫が3匹か?

人間見たら逃げていくので良し。しかし我が愛車(自転車)の近くにいた時はどうしようか迷った。なるべく刺激を与えないようにゆっくり動かすしかないのか。

 

 

労働に対して忙しさなんてこれっぽっちも望んじゃいない。

でも多分どこに行ってもそれはついてまわるんだろう。

本当に今の環境は忙しさを抱えきれるようなものじゃない、って何回思わせるんだろう。

忙しさで人がピリピリして怒っているような様子を見てしまうと、マイナスモチベーションがさらにマイナスになる。

人が忙しさに追われているならまだしも、環境がキャパオーバーだとこちらにしわ寄せがきて時間がかかって忙しくなる。どんな状況も嫌だけど、平穏を求めるのがこんなにも難しいなんて。

我関せずスタイルでいきたい。その日にあった嫌なことはその日のうちに忘れたい。それが今の環境のやり方にフィットしなくてもそうしなければこちらの身が持たないのだ。比べるまでもなく自分の方が大切なのだから。

心身すり減らしてまで尽くすほどの忠誠心を誓った憶えはないしそれに値する報酬ももらってない。忙しさを受け入れられる環境でない。そういうやらない理由だけはたくさん出てくる。よくない傾向。