SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

第1節を終えて

もうサッカーの話題が無いとここは成立しないかもしれない。

Jリーグ開幕。
とりあえず観たのはグランパスエスパルスの試合。
結果は負けてしまった。とても悔しい。夕飯が喉を通らないレベル。
新体制にも関わらずかなり良い内容だったと思う。若手主体のバックラインはまだまだだけど、なんとか戦っていけそうな期待が持てた。次節までは難しいかもしれないがイージーミスと守りのセットプレイは修正しなければな。パスのイージーミスは本当に無くしていかないと。攻めのセットプレイは高さが少し減った?分ちょっとワクワクが足りない。
開幕戦で堅い展開になると予想してたけど、エスパルスはいきなり高い位置からプレッシャーかけてきて5分で先制された。でも前半のうちに逆転できたというのは昨シーズンとは違う気がする。流動性を感じた。相手のクリアの形にも助けられてセカンドボール拾いまくって何度もクロスを上げられた攻撃の厚みも良かった。クオリティが足りないけれど。
選手交代しても流れが来ないのは辛いな。
負けて悔しいけれど、次からの可能性を感じられたのは良かった。焦る必要はまだ無いだろうな。

移籍していってしまった選手たちも気になる。