SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対レッズ J1第38節

あれは2017年、J2リーグ第28節の町田ゼルビア名古屋グランパス

この試合の実況解説が野村さんと戸田さんってのも豪華だ。

家本主審のレッドカード提示の人間違いがあったのもこれだっけか。


www.youtube.com

色々あるけど、やっぱりこの直接FKをブチ込んだのが一番かな・・・・・・。

この年の8月は物凄い試合しかなかった。負けてしまった横浜FC戦も含めて。

 

中谷選手が話していたけれど、今のグランパスに長年在籍できることというのはそれだけで価値のあるもの。5年もグランパスでプレーしてくれたことが大きな財産になってくれたら良いけれど。見ていた側からしたらそれはもう宝物であることは間違いないのだけれども。

延長オファー蹴っての退団らしいし、どうするのかな。

 

ありがとうございました、GX10。

 

 

レッズはエスパルスとの試合を一応見たけど寝落ちして後半はほぼ覚えていないという。

0トップ+サリーダか。サイドにスピードやドリブルがあってこそ活きるやり方だと思うがストライカーも不在で難しい展開になっていたかなと。

 

勝ち必須なら相手の保持に対してどこで刈り取るか気になる。

ボランチの一角と1トップが降りるならそれに合わせて守備ブロックも高くして中盤にパスが入ったら一気にプレスをかけたいな。最終ラインでの保持はそこまで圧力をかけなくても良いかと。フィードもあまりなさそうだし。牽制で誘導までできたら文句なし。とか考えていると中盤省略のロングボール蹴られそう。でもそこに走る選手は誰なんだい、と。

なので、ドン引き守備ブロック形成よりも少し前に出ていくようなものが良さそう。

 

上位3位にちょっと差をつけられたのは悔しいな。

ACLもそうだったけど、首位との対戦の日程も厳しかった。

来シーズンにリベンジできるチャンスに手が掛かっているところまで漕ぎ着けたのはすごいよ。

 

最後にまた魔法をかけておくれよ。