SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

破れた袋と心

初っ端つまずいて買い物予定が半分達成に終わった。
もう半分は後日。


紙袋が荷物の重さに耐えられず、たった数分で使い物にならない状態になった。
もし、自分と同じような条件で同じような状況になった人物がいるなら、きっと同じような結果になるはず。
なんとなくだけれど、いてほしい。いないとなんだか悲しい。


ペットショップにいる猫を見て最初に思うことがかわいいとかじゃなくて、値段はいくらなのかということだと気が付いた。「う……君、10万か」とか。でもちゃんとかわいかった。
これから先の人生があるとして、一緒に暮らすことになる猫とは何かしら運命的な出会いをしたいと頭の片隅で考えている。