SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

止まって見えちゃダメだろう

二十歳超えたあたりから準備運動の大切さがよくわかる。


新連載。うーん、作画がサッカー知らないっぽい。という印象。絵に関して何か言えるくらい上手いわけではないので大きな事は言えない。けど、スポーツもので動きが止まったような絵だと迫力が感じられないよね。個人的に好きになるポイントは細かい拘りも含めても無いなぁ。内容もよくあるパターンかな。日本サッカーは世界レベルじゃないからクソっていう導入は反感もどうなの。今の連載作家さんにも編集さんにもJリーグ好きな人はいるだろうけどこれを読んでどう思ったのか聞いてみたい。またそんなに長くなさそう。SQのほうのサッカー漫画の実写映画があるタイミングでの連載開始は意味がわからないという意見もわかる。