SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

サイドバックの仕事

ACLサンフレッチェセレッソも負けてしまったので特に無し。マリノスフロンターレも頑張ってほしい。

グランパスアルディージャ戦をようやく観た。昨シーズンよりも攻撃時のリズムが早くていい感じ。判断の早さが求められてくるだろうけど、出しどころに迷ってバックパスするよりも得点の可能性が高そう。まだ2節だけどどちらも複数得点という結果に効果が表れているかと。それぞれ得点のパターンが違っているのも良い。形を問わず得点が取れるというのは楽しめそう。両サイドバックの選手が試合終盤になるととても辛そう。そういうポジションだから最後まで走れないと外されてしまう。辛そうなのはもちろん走り回ったということで、良いクロスも何本かあった。
個人的には新体制に手応えを感じている。


夕方に石焼き芋を売る車が走りがちなのだけれど、焼き芋をコンビニに置いたら売れそうだなぁと。
しかし、逆にコンビニに置いたら売れ無さそうな物ってなんだろう。