SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

審判にも給水ボトルが必要

久しぶりの日本代表戦。
始めて主審が交代するのを見た。審判も意外と走ってる。しかも世界レベルの試合をジャッジしながら走ってる。すごい人たちだと思う。自分が選手だったら審判よりも走りたいね。しかし、交代した主審は肉離れとかだとしばらくお仕事できないだろうな……
スコアはまぁいいや。強化試合だからボロ負けでも内容重視すべきでしょう。
前半は小気味良く少ないタッチでパスが回って全体的にコンパクトになっていたと感じた。ボランチ二人のバランスも良い。開幕戦を経て、お互いの情報や特徴を理解していたからなのかな。知らないけど。
カガシンさんは得点よりもアシストのほうが光りが見えた。ザキオカさんが裏に抜けてカガシンさんからのパスを受けた瞬間はRVPじゃねと思った。形とタイミングさえ合えば、クラブのほうでもああいうコンビネーションは見られるはずなのになあ。
後半はNZの修正が上手くいっていた印象。それに対応できなかった。国内組をそれなりの時間使ってくれたというのは良かったかな。持ち味出せた選手もいるだろうし、今後につながればいいのだけれど。


某携帯会社のCMがいい加減鬱陶しい。
つまらないものを短いスパンで何度も流すなんてどうかしてる。