SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

理に適ったズボラ

1つしかタスクが終わらなかった。

例えば掃除するなら、その日はそれしかやらないって決めたほうがいいかもしれない。実際、昨日もちょっとした掃除はしたんだから今日やった窓掃除も合わせて昨日まとめてやれていたら、もしかしたら今日はやりたいことに集中できたかもしれない。窓を拭くというより磨くことに1日の集中力を全て使い切ってしまった感じが否めない。

っていうことに気がつくのが遅すぎる。10代の頃に気がつけよと。なんかこういうことって多いな・・・・・・。

 

 

Amazon musicの無料期間中だけれども、聴いても聴いても曲が減らない。

音楽を聴く権利を月額料金を払うことで得られることに未だに違和感がある。今まで、というかこれからも、まだ好きな音楽はCDを買うことでその権利を得るっていうスタンスも続けていくけど、この形だとどこから聴けばいいのかわからない。せっかくだから料金に見合った分くらいは利用したいのにどこから耳を傾けたらいいのやら。どういう音楽が好きかっていうのがはっきりしていればそこまで迷うことはないんだろうけれど。

無料期間も込みで無駄なく使えるようにどういうルートで行くかある程度決めておかないと。

 

 

常々って程ではないがインスタントラーメンもカレーも鍋から直接食べるほうが美味しいと思うことがある。

器の温度が関係してるのかな。冷たい机の上に冷たい皿を置くとすぐ冷めるから嫌だし、洗い物増やさないためにフライパンから食べることも多い。でもそれで美味しいなら一石二鳥。