SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ第9節の感想

アルディージャアントラーズ
後半からテレビ観戦。シュート数の通りアントラーズが押す展開。しかし得点には至らない。前見た時はペナルティエリアに入る動きやそこに出てくるパスが俯瞰で見ているこちらですら見失うくらいだったけど、あまりそこまでの動きは少なかったように感じた。
アルディージャのほうがシンプルに攻めてたな。でもかなり押し込まれていたからカウンターになっても後ろから攻撃参加する選手が少なくてチャンスになりきらなかったな。

マリノスベルマーレ
前半から攻めるマリノスは少し運が足りなかった。何度もゴールに迫ったけど遠かった。まぁベルマーレもシュートブロックが何度もあったからよく守ったと思う。
ベルマーレが後半早々に先制できたのは大きかった。豊富な運動量で余裕が生まれた。割と早く守りに入った気がしたけど、危なげなく試合を運んだ。と思いきやPKを与えてしまうとは。しかしなんでキッカーが駿さんじゃなかったんだろう。もしキッカーが違っても、マリノスのほうは追いつく絶好のチャンスで焦りは少なからずあったと思うし、ベルマーレのキーパーは落ち着いているように見えたから結果は違わなかったかもしれない。
後半の40分代に良い位置でフリーキックでももらえたら劇場もありうると思っていたけど、ベルマーレは驚くほどファウルが無かった。まぁ当然そういう対策というか、頭をよぎる普通の考えだよな。