SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】マリノス対グランパス J1第12節

小学生の全国大会決勝の配信を見たり。

アントラーズの身長高い選手がゴリゴリドリブルから先制したのは無慈悲さが。

でも自分の頃と比較するとすごくちゃんとフットボールをしている。

 

 

中3日か。

とは言えマリノスACLから帰ってきたばかりなので同じくらいの条件なのかなと浅はかに思ったり。

グランパスの昨シーズンはここでちょっと大変だったからなあ。

 

ハイライン、ボール保持のわかりやすいスタイルに対して、どう構えて受けてひっくり返すのか見たい。

532で相手GK+2CBのビルドアップを阻害できるかどうか。加えて2ボランチもいるぞ。

あとはアウェイであっても相手に保持されっぱなしだと無理なので、展開を持ち直すような保持と時間の使い方も気になる。

おそらくWBはとても疲れる試合になるだろうけれど、マテウス選手がサイドに流れてこなくてもいいくらいに走って精度高いクロスを供給してもらいたい。相手WGとIHとSBの面倒を見ないといけないかもしれないが、自陣でそれをするのはとても大変なので、できるだけ相手陣地でやろう。

あとペナルティエリア内に走り込む人数が増えるといいな。

 

引き分けでもちょっと怪しい勝点差の中にいるので、上位からでも3ポイントかっさらわないと嫌だよ。