SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

フリートークもほろ酔いで

連休何してた?っていう話題はあって無いような話題だと思う。

別にそれの何が悪いってわけでも無いけれども。

聞かれたら素直に答えるけど、それが広がるとは限らなんだ。

申し訳ないが話題を広げられるように行動を選択しているような生き方してない。

 

 

月一で大掃除の日が設定されていても、使った物を元の場所に戻さない人の方が多いと虚しいだけ。

だから嫌い。意味ないから。動線気にして置いた物が数時間後にはとても邪魔なところに置かれていると折れる。どうしてそんなにも邪魔になるようなところに置くのか、邪魔になるかもと考えないのか解説してもらいたい。

根本的なところから食い違っている人間の集まりなのに、中途半端な決まり事でモヤモヤする日があるのすごく負担に感じてしまう。

 

 

梅酒1瓶空けてしまった。

しまった、というのも梅がまだ硬いのに飲み切ってしまったのだ。

もう1つの瓶に梅を放り込んでおいた。

しかし来月にはもう新しい梅酒の仕込みができるのでワクワク。