SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】ヴォルティス対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第6節

勤め先に置いてある某パンフにグランパスくんファミリーの姿があった。

 

 

前回王者としてグループステージで姿を消すわけにはいかんのよ。

 

そんなに予習はできていない。ハイライトを見たくらい。

なんか児玉選手が後半アディショナルタイムにエゲツないアシストしてた。

得点を決めたイチミ選手のシュートまでの動きも滑らかですごかった。

児玉選手と対面したDFはあのアングルのパスは予測できないでしょ。でも児玉選手はちゃんと見てたっぽいし。ちょっと衝撃を受けました。

ヴォルティスの公式に試合後のコメントが少し読める。ビルドアップについての質問が出るあたりレベルの高さを感じさせる。

433から3バックに変更できるオプションありと。

他のクラブの公式サイトはあまり見ないけど、ちょっと面白いな。

 

もしビルドアップが3バック+アンカーでも523で対応可能かな。

433でもマリノス戦やセレッソ戦での守り方でどうにかなりそう。

仙頭選手と森下選手が出るかはわからないけど、守備でも頑張ってもらわねば。

 

どちらにせよ、グランパスも主導権を握っていこうということらしいのでどの配置でもどの選手が出てきても対応はしたいところ。

保持したい相手に対して、保持しちゃうってのもありかな。そうなると相手のプレスがどうかは気になるが。ハイラインなら今度こそギリギリを抜け出したいね。

ヴォルティスも2点差か3点差?以上の勝利とサンフレッチェの引き分け以上で勝ち抜けらしいので、かなり攻めてくるはず。付け入る隙はある。

 

引き分けでもいいとしても、勝つことで生まれる勢いの方も欲しい。またすぐリーグ戦だし。