SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ヴォルティス ルヴァンカップグループステージ第3節

日本代表W杯出場決定。

なんだかんだで決まると安心するね。

そしてこれからはどうするのか。

フロンターレと共に行くのか。

とりあえず追加招集しておいて試合に出さないのは許されないので中谷選手をお願いしたい。

 

 

グランパスのアンセムジャケットが届いたので着ている。

これはとても良い。おすすめ。

 

ヴォルティスブラウブリッツとの試合を見た。

3421らしい。また3バックかい。児玉選手はシャドー。

とはいえ、中2日なのでこのままのメンツで来るかは怪しいと思う。

 

ヴォルティスが保持してブラウブリッツが守る展開が長く続いていた。

結果はスコアレスドローブラウブリッツの守備は最後まで頑張った。すごい。

 

うーん、児玉選手ばかり見てしまったので全体がどうだったか曖昧になってしまったぞ。

ただ児玉選手はもっとハーフスペースの住人として振る舞うと良さそうと思った。WBがドリブルで仕掛けられる選手だったので。1対1の局面にしたいのはわかるけれど、あまりにも距離を離してしまうと仕掛ける側がちょっとかわいそう。

相手SBの背後に抜けられるスペースを見つつ、内側に児玉選手がいてくれると狭くても選択肢になるので少し楽かも。縦に突破できなくても児玉選手に短く繋いで疑似カットインの形も期待できるし、ワンツーだっていける。

みたいなことをグランパスの左サイドでやられちゃたまらんが、児玉選手にはやる権利がある気がする。

 

24日のトレーニング動画を見た。

吉田選手もいるし、負傷は問題なさそう。

藤井選手だけじゃなくて他の若手選手も見たいぜよ。

ベストメンバーの1枠だけでもいいから。

 

こちらが保持するのか向こうが保持するのかで全然違う試合になりそう。

グランパスは保持する方が苦労しそう。何本もシュートを打っても得点にならないような流れに捕まるとしんどい。

なので、形はなんであれ早めの先制点を期待したい。