SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】レイソル対グランパス J1第20節

自分もコンディションを整える日がほしい。

 

 

レイソルマリノスアントラーズに連敗している。

上位についていくためには3ポイントが是が非でもほしい。

 

個人的な印象ではレイソルとの試合はキツいけど相性は悪くない、という感じ。

 

アントラーズにはCKとPKで失点してしまっていたけれど、攻撃は速い。

奪ってから速い。前線も速い。パスが多少ズレてしまうが速い。

 

速い攻撃をしたいけどさせてもらえない相手とはもうやったので、どうしたらその攻撃をさせないかはわかっているはず。

相手陣地に閉じ込めるにはプレスの位置が肝かな。あとはトランジションの速さとインテンシティ。

それを実現させるには中3日はしんどいかもしれない。

 

 

ショートカウンターは相手がボール保持してないと出せないんだよな。