SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】ベルマーレ対グランパス J1第8節

ベルマーレマリノスとの試合で予習。

 

マリノス対策もあってトランジションが速い。

前半は押し込まれる時間帯もあったけれど、後半からDFラインを高くしてハイプレス。敵陣でボール回収すると攻撃に厚みが出た。

 

532の守備ブロックでビルドアップ阻害も機能していたし、フィジカルコンディションが良いとかなりハマりそう。

 

グランパスはどうするかな。古巣対戦とか関係なく、前線に山﨑選手を置いた方が良さそう。

ハイプレスをひっくり返すにはビルドアップだけじゃ足りないかもしれないからロングボールも織り交ぜたい。そのためにはターゲットになる選手が必要なわけで。

 

ベルマーレとの対戦は毎回タフになるイメージがある。

攻めあぐねると向こうにペースを持っていかれるから、アウェイでもボール保持して前半から取れたら最高。

でも逆に相手に持たせてしまっても良いのかもしれない。