SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

黒い桜が満開

うーん、4月から色々と環境が変わったけれど現状うまく行かないことの方が多くて辛いな。

家ではネット環境が未だ整わない。光回線が本当に来ているのかどうかすら怪しいと思い始めている。だって来ているならONU機器がおかしいことになるから。こちらは正しい配線を何度も確認して電源を入れているのに繋がらない。なのに回線接続の期日がある。

こういうどれだけ考えても何も進展しない問題に対しての熱量を保つのにも疲れてきた。

 

今まで自分が働いていた環境がどれだけ恵まれていたかを痛感してる。

物の置き方もそうだけど、建物自体もそう。何年かいたから慣れていた部分も多いにあるだろうけれど、動線を考慮した物の配置や面倒を回避した横着も結構大切だったんだなと。

別に今の環境が嫌なわけではない、と思ってはいるけれど正しいことがいつだって正解というわけでもないのかもしれない。

わからないことの方が多いし、何度も同じことを聞いているような気がする自分には嫌になっている。こんなにもできないのかと。

いつまでも言い訳はできないからさっさとできるようにはなりたいが、現実ってのは意外と厳しい。

というか休みの日を向こうが決めるってのはどうなんだ。2連休すらないぞ今月。休まるものも休まらない。

部屋の床に置いたままの物も片付けたいのにどこに何を置くか考えて少し動かすだけで1日が終わる。

 

やることばかりでやりたいことに手がつかない。優先順位が決め手だろうが、目の前のことをやっても思うように行かないから達成感みたいな感覚がないと精神が削られたまま。

状況ネガティブでもメンタルくらいはポジティブでいたいが・・・・・・。