SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第26節、ジャンプ2017年42号の感想

アルビレックスアントラーズ
序盤、アントラーズの押し込みと攻撃をうまくいなしてリズムを崩させた結果の先制点かな。アルビレックス小川選手がアントラーズの嫌な場所に走り込む場面がいくつか。追加点もイソムラさんがボールホルダーを追い越す動きでアシスト。相手がアントラーズということもあってか、実はやるべきことはシンプルだったのかもしれない。守ってカウンター、早い攻撃。前掛かりになった時にできるスペースを狙う。2点のリードを守る時間を長くできるほどの運動量があれば、な感じだったなぁ。まぁアントラーズの途絶えることのない攻撃を守り続けられるチームなんてなさそうだけども。

マリノスレイソル
失点が少ない同士。球際の争いが非情に激しい。そういう部分が失点の少なさに繋がっていることは確かっぽい。マリノスセンターバックを見るとやはりグランパスにレンタル中のアライさんは怪我のあれもあるけど最終的に戻りそうだなぁ。後半、レイソルに押し込まれる展開になった時の交代枠の使い方を間違えていたような気がする。前線でキープできそうな選手を下げてしまった影響か、攻撃の手段が無くなってしまっていたような。


ヒロアカ。いやぁさすがにアメコミのヴィランでも生身で融合はしなさそうなくらいエグいな。そしてここでも手の演技がかっこよい。今週のアニメは耳郎ちゃんファンにとっては最高の回だった。アニメオリジナルな感じにはなっているけれど、原作では描ききれなかったことをアニメではしっかりやれているのでとても良いアレンジになっている。結果的に試験で第2期を終えることになるようだ。ソーマができてヒロアカにできないなんてことはないだろうから3期には期待。おそらくまた時間帯は変わるだろうなと思う。落ち目の日5、コナンの前の土曜日、置かれる位置がことごとく良くないから深夜のほうになるのではないだろうか。まぁどこに置かれようとしっかり楽しませて頂きます。
集団。まさかここでロクくんの話。もう引っ張らないところを見るとあれかな。まだ単行本も出てないのにな。
こち亀。久しぶり。ちょっとメタネタ強めだけどらしさ満点。やはりいてくれると嬉しいものだ。
金未来杯。うーん、ちょっと地味め?まだ魔物や鬼退治の話のほうが派手さがあって良く見えた。