SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対レイソル J1第5節

アンセムジャケットを買おうと企んでいる。

ファッション弱者にとっては辛い時期なので、一枚で成立しそうな服を選びがちなのだ。

トレンドとか知らないし、知っていたとて着こなせるかは別問題なわけで。

自分の好きなエンブレムが胸にあるだけで背筋が伸びる。ワッペンの立体感を存分に掲げよう。

 

 

レイソルアビスパとの試合で予習。

3142だって。

また3バックかい。この並びはサガンと同じかな。

ボール保持もあるし、インテンシティ高め。タックル数もリーグで上の方。

小屋松選手には目が行く。前線のドウグラス選手との連携が良さそう。ビルドアップにも下がって参加する様子。3バックと中盤で数的優位を確保している。

食いついて剥がされたりトランジションで遅れを取ってしまうとあっという間にピンチを招きそう。

GKはそこまで保持に加わらない印象。そこはまだ助かるかもしれない。

 

ボール保持させても良いのかどうか。こちらがバランスを崩さず待ち構えれば勝手に攻めあぐねてくれるのかどうか。

それとも圧力をかけたらビルドアップを破壊できたりロングボールに逃げたりしてくれるのか。

 

ファストブレイクはやはりポジトラかな。ストーミングとは違うのかはわからない。

どちらにせよ成功させるにはコンパクトさかな。選手の距離感が良ければ奪いにいけるし、そのあとも速く攻められる。そうじゃないなら距離感が悪い。

 

予定の開始時間がまさかの昼過ぎで帰宅が間に合わない。

後半途中から見れたら良い方か。