SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】コンサドーレ対グランパス J1第23節(2−2)

昼はインターハイ決勝と高校野球県決勝。夜はJリーグ

 

 

まさかとは思うが、古巣が相性良いとかじゃあないよな。

 

グランパスは352。N井選手がトップに。ナウド永木選手はベンチスタート。

コンサドーレは3421。青木選手はシャドー。

 

入りは良さそうに見えたグランパス

コンサドーレの保持からの縦パスにしっかり対応できていた。でもその後の展開が相手のファウルで途切れてしまう場面が多くて微妙に勢いが出なかった印象。

コーロキ選手には感謝。藤井選手とマッチアップしてくれてありがたい。

 

この試合の被決定機のどれもがあれっ? と思った瞬間にゴールに迫られていた。

 

相馬選手と対面する相手選手のスタミナを削り、後半から内田選手でそこを突く。なるほど。

 

そのあたりの狙いも上手くいっていたから前も後ろも交代枠の使い方は間違っていなかったということになるよね。

のに、やられてしまう。フットボールの残酷さよ。

セットプレーに関しては跳ね返せる選手を入れたのにそうはならなかったと言うことは、個人ではなくって別のところに問題があるということになるかな。

グランパスは高い能力を持った選手が揃っているとよく言われるのと似たような問題。

個と組織がフィットしていない感じ。

監督のスタイルには合っているはずだけど。クラブのスタイルとはまた違うのかな。メンタルはネバギバだけど。

30年という節目だし、理解を深めてもっとそこを追求しても良いんじゃないでしょうか。

 

次は水曜日ルヴァン。レッズと。その次はリーグ戦でレッズ。その次はルヴァンでレッズ。

前回対戦? 完全に記憶から抹消されていて、勝ち負けもスコアも思い出せなかったのでハイライトを見た。見なきゃ良かった。

いや選手たちは見るべきかも知らんけど。

どれくらいの結果が欲しいかという思いはあるが口に出してしまうと逆になる質なので黙っとく。

リーグ戦は豊スタへ行く予定。