SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

レッズ対グランパスの展望 J1第21節

マリノスとシティの試合を見ながら、もう来週には8月だということに少し驚く。

8月になるということは新しい競技規則が導入されるということで。

自陣からビルドアップを1つの肝にしているチームはゴールキックの変化が楽しめるかな。

 

リーグ戦は一週間空いた。その間に櫛引選手と秋山選手がそれぞれ期限付き移籍

水曜日にポルトガルから深堀選手の復帰の報せ。これは良い補強。裏抜けに特化した選手はドンピシャ。

 

ジュビロ戦を見たけど、秋山選手がこのジュビロの中にどう入れるのか。

レッズは3421。関根選手は左WBか。

前線の興梠選手が相手DFラインの裏に抜ける回数が多い。背負って受けるよりも多かったか。上手いなぁ。やっぱり必要だよね裏抜け。使われると嫌だけど。

っていうかレッズはACL組だから日程が違うのか。水曜日にアントラーズと試合あるじゃん。ということでそちらも見る。

関根選手のドリブルがあるから左サイドからの攻撃が多いのかなと思ったら前半のスタッツだと右サイドのほうが多い。最終的にはバランス取れてた。後半から右WBになってたけど、ちょっと消えてた? 左も崩しの形があまり見えなかった。

守備時のブロックは532かな。

暑さもあるだろうし、レッズの疲労と選手を考えても特徴を出させると面倒そうなのでやっぱりボール保持を最優先したほうが良いのかな。

割り切って守る時間帯が長くなると綻ぶ。そういう戦い方をしてきたわけじゃないから。頑張る姿は応援したいけれど、それが見たいかどうかは別なので。

 

グランパスはどうかな。余程じゃない限り変えないと思うけど。

藤井選手もそのままに3421。

もしかしたら前田選手のところに深堀選手を入れるかもしれない。良くないようだったら早めの交代もありそう。でもそんな早速は無いだろうと思いたい。右サイドはおそらく関根選手が来るだろうし、逆に押し込めるように変わらない組み合わせの方が良いか。

 

ガンバ戦で一筋の光が見えたし、そろそろ上との差を詰めてもらいたい。