SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】レッズ対グランパス J1第17節

試合を見てない代わりにレッズホームページで色々読む。

中断期間は有意義にトレーニングされているようで何より。

やっぱり他クラブのホームページも面白い。試合後のインタビューとかも見よう。

 

攻撃を中心に、ということらしい。

なるほど。ではそこに至るまでのビルドアップを破壊させて頂こう。多分、今のグランパスならそういうの得意。

ただひっくり返されると個人技ある選手に切り裂かれそう。WBの裏を取られてCB釣り出されクロスに良い入り方をされてズドン的な。

なので守備ブロック523の3には頑張ってもらわねば。WBが背後のスペースを消せば相手のWGは内側を狙ってくる。縦パスで競り合いが生じ、数的不利のトランジションで出遅れると中央が危ない。だから3にはできるだけサイドの方に追い込んでもらおうかな。

あえて中央に誘い出すってのも見てみたい。

レッズにはロングボールのイメージないけどどうなんだろう。攻守共に。背走させてスピード勝負に持ち込むのはアリか?

 

というわけで、レッズにたくさん練習したであろうシュートはあまり打たせたくない。ので、レッズの保持を壊したい。

ケツに火が付いているんだろうけれど、知ったことではない。こちらも必死なのだから。