SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

せっかくの秋なのに

順調に録画を消化していたが、ドラマ掟上今日子の備忘録を見ていたらまだ読んでいない原作の話だった。
何してくれてんだって一瞬思ったが、買ってから手をつけていない自分が良くなかった。
いくら秋でも読書する時間が作れなければまた読んでない話をドラマで先に見るという屈辱を味合うことになる。
原作の面白さを先に知っておかないと、という義務感みたいなものがある。

行楽シーズンではあるがどこかに行く気力というか暇が無い。録画を消化しながら平日できないことをとにかく進めることに精一杯。
普通の基準がわからないが、普通に仕事に行っているとここまで時間が作れないのかと驚いた。マジで仕事するために生きてる感じがしておかしくなりそう。人によって状況は違うけど、今の自分だと何年もこの生活を続けるのは無理。楽しみが無さ過ぎるし、向いてない仕事は負担が大きい。
早く目標金額に到達させて現状から抜け出したい。もらえる額が少ないから春まで我慢しなければならない。

土日でせめてもの保養ということでとにかく食べまくった。
それくらいの抵抗しかできないけど、これもいつまで耐えられるかわからないから不安だ。