SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2ndステージ第14節の感想

モンテディオヴァンフォーレ
なんか全体的にヴァンフォーレのやりたいことがやれていた試合だと感じた。前半は押していたけど後半は押し返されたが先制して逃げ切る。わかりやすい攻撃で押し込めたのも大きいし、押し返されてもブロックでの守備が機能して無失点。上手くいって勝点ゲット。劇的な何かはなかったけれど、あの内容での勝利はかなりの手応えになったのではないかと。モンテディオはあのわかりやすい攻撃をどうにかするべきだった。ワントップにロングボールが送られるのがわかりきっていたならボールホルダーに対しての守備をやったほうが良かったかな。でも後半途中での足の止まり方を見たら最後まで持たないか。前半でガツガツボール取りにいって先制できたらあとは気合で守ればなんとかなったかな。

グランパススコアレスドロー
交代枠を一つしか使わなかったのは、スコアが動かないまま、動く気配すら無いまま進んでいくから監督も交代を使うのをやめたんだろうと思う。正直、ベンチメンバーも膠着した試合を打破できるような選手がいるようには思えないほど育ってない若手がズラリ。むしろ先発しても得点が取れてない選手のほうが問題だろう。ギラギラはムラがありすぎ。シーズンの半分で得点力を使い切るのは勘弁してくれ。シュート3本とか冗談でも笑えないぞ。マジで二桁は取れるくらいじゃないとこっちは満足できないぞ。

エスパルスの降格が決まった。
来季はグランパスも危ないかもしれない。このままシーズン終えたら不安が確実に残る。