SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

それは参考にならない意見

うーん、ネタバレを知ったからここでそれについて書くのはあまり気が進まないんだよなぁ。
遅かれ早かれそういう話は来るはずなんだけど、どうせやるならクオリティが高過ぎるくらいが良いんだよ。
正式な発表まで書くのは控えよう。それまで色々と考えて期待を膨らませる。


まだ買ってないけど、モーニングツーで連載が始まってたった2回で休載になった漫画が出てしまったようだ。
「ヒモザイル」めちゃくちゃ面白くて毎月の楽しみになっていたというのにどうしてこうなった。
まぁ気に入らない人が批判したのが原因なんだけども。批判的な意見しか言えないような迷惑な存在だよ。純粋に楽しんでいる人のことなんて知ったこっちゃないだろう。
そもそも実際にあった出来事を描いてるんだから何も問題無いだろ。読んで嫌な気持ちになった読者は現実にあったことを見せつけられて批判という形で逃げたくなったのか。俺なんて突き刺さりすぎて笑えてきたくらいだったのにな。
SNSの意見なんて責任持ってやってる人なんて少数派なんだから真に受ける方も間違ってるし、そういう意見が出たくらいで休載にするのもダメだよ。戦う姿勢を感じさせるくらいにならないと雑誌売れないぞ。何のためにリニューアルしたんだよ。

好きな漫画が読めないというのがこんなにも腹が立つことだと初めて感じたよ。