SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス若手の来シーズンとジャンプの感想

グランパスは若手選手何人かに契約満了を通達したようだ。
うーん、残念ながら妥当だと思える選手もいるけれど、テルキと田鍋あたりは期待していたんだけどなぁ。と言ってもそこまで大きな期待ではないが、一瞬でも輝いたことを忘れられないでいるだけなのだ。
現在は大所帯だそうだが、そうなの?って感じである。実際に数えてみたら30人いるのか。試合はベンチ含めて18人だったかな。そうならほぼ半分は試合に同行できないのか。だったらちょっと多いかもしれない。野戦病院でもベンチは埋まるからそう感じなかった。
彼らだけじゃなくてまだ危なさそうな選手もいるよね。もし残れたら自分がどうすれば試合に出られる選手になれるのかはわかるはず。とにかく試合に出てもらわないと観ているこっちは不安にもなるし楽しめない。固定メンバーが悪いわけじゃないけれど、チームの底上げにはベンチのレベルも上がらなきゃいけない。誰が出ても勝てるチームにしてほしい。
退団が決まった選手たちは次の所属先を探しているかもしれないが、おそらくJ2あたりになるのかな。それでもなんとかなるだろうと思えるレベルだし、贅沢言ってられないのがプロの厳しさか。まだ若手と言われるような年齢でこんな状況はキツイだろうな。どこのチームでもいいから主力として活躍して見返してほしい。
観る機会も情報も減ってしまうけれど、活躍を祈ってる。
で、欧州から選手を連れてくるとかなんとか。本当なの?期待していいの?お金の使い方は慎重にならないと逆に信用なくすぞ。ただでさえ、新監督も挑戦的だというのに。新体制でスタートする前に不安になるようなことばかりじゃ怖いぞ。
来シーズンのことよりもまず最終節を良い形で終わらせておくれ。

破綻JKの良さから今後を期待しつつ、「荼毘」を検索。なるほどそういう意味ね。アニメ関連で色々忙しいかと思いきや結構線も表情も多い。個人的には砂籐くんの表情がツボ。そういえば葉隠ちゃんの詳細がまだ語られていない。今回も私服など見所多い。
左門くんはもうダメか。いやまだわからんけども。毎回クスッと笑える程度だからもっと大きく笑えるような感じになるといいなぁ。単行本迷ってるけど、ダメだったら買うかもしれない。
ジャンプ+の漫画は何だかんだでそんなに数多く読んでいないので、こういう読み切りはありがたい。いつでも読めるというのが逆に遠ざけてるのか未読の作品ばかり。家電ちゃんは面白かったが、こういうのって割とベタな設定だよね。
ワルトリ休載が与える影響は大きい。単行本作業があってもペースが保てないようだ。定期的な休載があってもまだ身体がついてこれないのかな。このままでは長期的な休載も視野に入るかもしれないし、そうなるとハンター復帰も考えられる?
やはりキルコさんのようにはいかなかったか。いやあれも成功とは言えないかもしれないけど、高いハードルであった。残念であるが早くも次に期待している。まぁ急に水泳とかやってきたから次も予想外な作品で勝負してくるかも。