SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

新連載。ジャンプのサッカー漫画は…という負の連鎖を断ち切れると確信できそうなくらい良かった。読者層によって違った感想が出てきそう。個人的にはちょっと懐かしい感じがした。登場人物たちと近い小学生時代だったからだろうな。これを読んだ中高生がどう感じるかはわからないというか狙っていないような気がする。むしろもっと下、小学生たちに向けていそう。これ読んで始める子も出て来るのかな。第1話としては正解か。かなり登場人物多いけど紹介も兼ねたミニゲーム。欲を言えばもっと俯瞰の構図で状況をわかりやすく見せるコマが欲しかった。展開も良い意味で次が読めない。彼らが目指す何かはあるのだろうか。そんでもって、七瀬ちゃんはどっちなんだろう。正真正銘女の子ならいいんだけど、もしそうじゃないなら話を重くさせる可能性を秘めている。一抹の不安。あとタイトルは何の略称?それと過去作の登場人物なんかを絡ませてくるのはどんどんやってくれ。わかる人だけわかるネタなんてわからない人をわかりたいと引っ張ってくるくらいのテンションでやればいい。
U19。うーん、正直これは一度もつまらないなんて思ったことはなかったんだけどなぁ。次回作のためにもこれを読んだことは忘れないようにしよう。お疲れ様でした。

終わってしまった左門くん、急遽休載のヒロアカ、未だに続報が無いワルトリ。こうもことごとく好きな作品が掲載されていないとあれだな。読み終わるのに時間がかかりそうだ。