SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対マリノス J1第29節

グランパスユースから3選手が昇格。

それぞれ複数ポジションできるらしく、なんと素晴らしいことか。

楽しみ。

 

もし仮に、巨大魚を釣り上げる趣味がポストプレーの強さの秘訣だとしたら、とても納得できるのだ。

だってあんなにでっかい魚と引っ張り合いをしているわけでしょう? 体幹バキバキになるというか、バキバキじゃないと釣れないと思うよ。

あとペナルティエリア内での冷静さとかも魚としてるはずだよ駆け引きをさ。

 

さて、グランパスは前回対戦とは違うことが上手く結果に結びつくと良いよね。

ACLから変更がありそうなのはボランチかな。木本選手を置きそうな予感。マルコス選手を捕まえるタスクが必要なので。

漏れなくクバ選手は対策されそうなので苦労するかな。ファウルで苛立つような選手ではないとは思うけど。

 

マリノスはやはり右SBで松原選手が出てくるといつも予想している。そして際どいミドルシュートを放ってくる。大邱戦みたいに脈絡ない場面を作らせたくないな。

ビルドアップに対してプレッシングもしてきそうだからロングボールを上手く収めたりスペースに出したいな。クバ選手で引きつけて裏を開けさせるとそこに走れる選手もいるから。

 

どうやって守るかな。サイドアタッカーに偽SBは面倒そうだ。中央は固めてもそこから仕掛けられる回数が多いと過密日程の疲れが出るのが早くなりそう。

541、451になるくらい引いて守ってカウンターで決定機を作れたら流れは完全に持っていかれることはないだろうけど。その形で複数得点が取れるなんて展開は欲張りかな。

マリノスのビルドアップに対してはプレッシングに行けるタイミングを逃したくないな。矢印が後ろに向いた時はチャンス。

中央固められてサイドも塞がれてしまった一度下げてやり直すべ、っていうパスが出たらプレスの合図、みたいな。

 

台風の影響で豊スタのピッチはさらに荒れてしんどい試合になりそうだけど、首位と2位との差を詰めるためには必要な勝ちになってくる。

ガルフェスで観戦しに来てるお姉様たちがDAZNカメラに映るのを楽しめる試合になれば良いよね。色んな意味で