SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年23号

ヒロアカ。あー脱獄の時オバホを連れ出した時のお姉さん。ちょっと抵抗してみてもいいですか。

石。うん、スイカが1人になった時点で予想はできる展開だけど、結構グッときてしまった。千空たちが復活する頃にはスイカはいくつくらいになってるかが楽しみな次号。

魔女。最近スケダンを少しだけ読み返せた。作中作のキレが健在。こういう話にこそやっぱりヒメコのようなツッコミ役が欲しい。あれかな、否定しないスタンスでいくのかな。ロマンが乱入してしまうような無茶はしないか。ちょっとシリアス展開があったからこういう挟み方もいいすね。

高校生。一郎がちゃんと感動していてそれが面白いんだけど次回以降さらにちゃんとバレーで活躍するのがもっと面白いかもしれない。

読み切り。GIGAでとりあえず作者名を探す。狼少女の作品が掲載されていてなるほどと。ドタバタラブコメをやりたいのかバトルをやりたいのかはっきりさせた方が良さそうな印象。どちらにせよな感じもするけれども。

 

ロボコはもうパロディレベルじゃなくない?めちゃくちゃイジってるよ。ボンドがドキマギ主人公の回は笑えるな。声に出して読みたくなるセリフの連続だから。

 

もう一本の読み切りがすごく良かった。どこかで見たことのある名前だと思ったらフルドライブ作者さんではないか。懐かしい。とは言えどんなのだったか思い出すには画像検索が必要だった。何となくまた読みたくなるな。

次号に掲載される作品の作者先生も知ってる名前。昔、ジャンプLIVE時代とかにメデューサヒロインの作品あったよね。単行本を買った覚えがある。で、今は確かグラジャンとかで連載してなかったっけ?