SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年2号

ヒロアカ。うん、やっぱりコンプレスはかっけーんすよ。ただそれは主人公的なものではなくって渋い脇役なものなんだよな。でも個人的にはそういうのがあるのとないのとじゃ面白さが全然変わってくる。

石。・・・・・・チェルシーさんはイイぞ。なんだか魅力的な色気がサラッと出されると照れるし困るな。あと稲垣先生がTwitterで興味深いことを投稿していたのも面白い。キャラクターに従う話をしていた。

読み切り。絵は個性的だけど言いたいことはよくある、というと悪い感じになってしまうがわかりやすい。才能とか自分が本当にやりたいこととかなんで勉強しなきゃいけないのとかそういう疑問に対する答えみたいな。これが正解とは思わないけれど、共感とか賛同とかはするかも。内容にポジティブな印象はある。キャラクターとかアイデアもそうなのかはちょっと違うかもしれない。ただ、自分が本当にやりたいことが見つからなくても、生きるためにやらなくてはいけないこととか、いつかそれらに出会った時にやっておいて良かったと思える事は「勉強」になるというのは頷ける。

 

デンジ終わってしまった。が、アニメ化は予想通りというか既定路線だけど+で第2部て。月曜日と水曜日以外の日に入らないかな。デンジはマキマさんとレゼのどちらを選ぶかってのを巻頭カラー使ってまで大々的に迷ったくせに2人を足したような雰囲気のナユタちゃんをゲットするとは。

しかしポチタはどんな声で脳内再生すればいいんだろう。