SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

高校サッカー決勝の感想

東福岡対國學院久我山
5-0というスコアだけ見たら決勝らしくないというか、まぁ展開次第では普通にありうるスコアなんだけど。
とにかく東福岡が強かった。ユースレベルなんじゃないか?崩しもFKもレベル高いけど、やはり細かい部分でも強い。球際でも負けないし、基本的な技術もある。良い選手が集まるからここまで仕上げられるか。
後半の疲れが出る時間帯になると國學院のDFは混乱したようだった。圧倒されて精神的にもキツかったのもあるだろうけど、スピードのあるパスで振り回されたらついて行けない。東福岡は攻撃がキレイに決まり続けたから気持よくできただろうな。
夏のインターハイと冬の選手権を制覇して未来にどう繋げていきたいかとか聞かれて困るのもわかる。彼の進路はわからないけれど、聞いた側はどういう答えを求めていたのか。正直、実況もインタビューも面白くない。実況はなんというか切羽詰まった感じで忙しないし、インタビューも考えなしで質問しているようだし。
あまりすっきりしない幕切れとなってしまった。