SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

代表戦の感想

U23対イラン戦。
まともに見たのは後半20分から最後まで。
難敵に苦労せずに勝てるほど甘くはないということか。
試合の中で一番疲れてくる時間帯でも走り負けていないのがわかるほど差があった。イランの選手は倒れる度に立ち上がるのが苦しそうだった気がする。それでも身体をぶつけてきて良いようにやらせなかったから膠着状態が長く続いた。あんなに疲れていたのにジャガーが得点できなかったんだからなぁ。後半からの戦術ジャガーは成立するとは思うけど、やはりまだ止められるクオリティなのかな。あとはパスを出せる選手がいたらもっと形を作れるんだけど。
イランは延長に入ったら糸が切れたようにボロボロと崩れていった。日本の先制点はクロス一本で相手DFを4人も越えていったナイスなパスだった。
2点目で勝負ついたと思わせるほどのインパクトだった。多分、前後半でほぼやらせなったと思われるが、そのドリブラーに簡単にやられたから折れるよね。延長であのドリブルのスピードとキレとシュートの精度を出されたらついていけるはずがない。
キーパーのビッグセーブもあったし、クロスバーにも助けられた。見ていて心配になってしまうけれど守備陣も頑張ってる。失点も少ないし。
相手は欧州でプレーしている選手の招集がなかったらしいけれど、こっちも国内で良い選手が呼ばれていないから似たようなもんだよね。
あと一つ頑張って。