SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

不安があるとすれば過密日程からのコンディション調整不足

天皇杯
夜7時からのテレビ使用権剥奪されたので、夕飯を食べてから自分の部屋で後半から観た。
ガンバ強いな。期待を裏切らない強さ。前半なんだかんだでリードして後半に入れたので、エスパルスが押し込んできても焦らず対応できていたようだ。カウンター気味の攻撃だったけど、能力のある選手が揃ってるから少ない手数でもシュートまで持っていくし、形にも得点を匂わせるものだった。前掛かりになっていた相手のディフェンダーゴールキーパーのミスを逃さないのも強さの一つかな。
このままリーグ戦も期待していいだろう。

ターンオーバーってサブの選手も充実しているチームができるものと思っていたけれど、別に強かろうが弱かろうが関係ないわけで。エスパルスの普段リーグ戦であまり観ることのない選手も躍動していたが、これが残留争いにどう影響してくるか。

モンテディオも健闘してる。しかし、ガンバは止められないだろうな…。