SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

蓋が開くまであと数センチ

グランパス
引き分けだった。ホームで勝てない。前半はあまり守備に安定感がなかった。まぁFC東京相手だと攻められるのは想定内だった。なので、カードの累積警告で出場停止の選手がいる中でなら失点が無ければ良いだろうと思っていた。相手のミスで先制したけれど、直後に追いつかれる。あるあるなので仕方がないが防げた失点であったことも確か。その後セットプレーで勝ち越して前半を終える。スコアもチャンスの数も予想外。後半もチャンスがあるが決められない。そうこうしているうちに、注目選手に決められる。決定力も足りないが、ボールひとつ分のズレや最後のパスが繋がらないというあと一歩届かせるのが難しいと痛感させられた。残留と優勝を争うチームとの対戦しか残っていないが、ケチャップの蓋は開けられるのだろうか。

ハユマさん右膝怪我してるのを知った。
それでもやっぱりJ1でやってる姿は見たい。
しかし、本人次第なのでなんとも言えない。