SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

雨の日は読書か映画鑑賞が似合う

現実逃避。暇だったので。
「劇場版クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」
うーん、監督はヘンダーランドぶりか。確かに似た雰囲気や世界観を感じる。どっちかならヘンダーランドのほうが。
夜しか敵が動けないからなのか、話が動かない時間が長いように感じた。キーアイテムも出てくるの最終盤だし、厚みはそこまでなかったか。
しんのすけと誰かの話でもないし、野原家が戦いはしたけどそれがメインではないっぽいし、かすかべ防衛隊も出番ないし、友情っぽい感じもない。しんのすけ自身の戦いというわけでもない。何だったんだろう。
飛行機戦闘がCGだったのは驚いた。
音楽は結構良かったな。
堀江由衣さんがしゃべると自然とニヤけてしまう。

どんどん劇場版を消化していこう。


Bリーグが開幕。
プロバスケは2回ほど観戦に行ったことがある。自発的にではなく、家族についていった形だけども。
大きすぎない規模がちょうどいい。
テレビ中継していた東京の体育館のあの感じはおそらく他の会場では難しいので、これきっかけで観戦に行くなら少しばかり想像の準備がいるだろうと。