SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

読者でも視聴者でも観客でも無い奴ら

漫画の実写映画化に対して何か言うのも飽きてきた。
毎回同じことを思うからいちいちそれを言ってても仕方が無い。

ただ、今回はちょっとイラつくというか、ジョジョ4部はちょうどアニメ放送中なのでこんな情報で水を差されるのはいかがなものか。
既に原作と設定が違うことが明らかになっているそうなので、もう何も言わない。


映画「君の名は。」が公式で違法視聴してる輩に警告しているらしい。
どれほどの効果が望めるのかわからないけど、その対策には頭が下がる。
作品の価値をわかってるからこそできる行動だと思う。
ブルーレイの発売がいつになるのかわからないがぜひ買うぞ。

にしても、何が「消される前に見てください」だよ。
制作側をバカにしてる。かけらもリスペクトが無い。創る大変さっていうのが全くわかってない。
違法にアップされた漫画やアニメ、映画を見ても、そいつにはどうこう言う権利はない。どう感じたか一言でも言うことは許されない。
過去の知り合いにアニメの評価を一つ一つノートに書いてるやつがいたけど、動画サイトにアップされた公式ではないものを見ていたそうなので、そいつの話は全部聞いてるフリしてた。

時代が変われば価値観も変わるってことなんかな。
これだけ違法アップロードが邪魔してくると、無料で読める見れるってのが当たり前になってる輩も多いだろう。
そうなると漫画やアニメの価値が下がる。お金を払って作品を楽しむっていう本物の当たり前が姿を消してしまう。
そんな時代を生きた輩が大人になったらどうなるんだろう。

安易な実写映画化して原作とはかけ離れた作品にしてしまう人たちも、違法アップロードする奴もそれを当たり前のように利用する奴も皆同じだ。
作品にも製作者にも敬意が無い。その人たちの苦労を何とも思わない奴らだ。
ちなみに実写映画は観ない自分は観客ではない。だからもう何も言わない。