SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

来週はきっと元気一杯

天皇杯
アルビレックス関西学院大学
何かを期待させるような対戦カード。プロと大学生の公式戦で何か起こらないことのほうが少ない。
アルビレックスの中央への縦パスに厳しい守備をする関西学院大学。その守備の集中力は途切れることが少なかった。
攻撃のテンポの良さが関西学院大学が上回っていた。守備も攻撃もやることがはっきりしている分、迷いもないし、ボールホルダーを追い越す動きも多かった。シンプルな攻撃のクオリティを上げたのは各選手の個人技の高さ。パスを出したら走るってだけでもかなりゴールに迫れるしドリブル突破でもかき乱してた。
アルビレックスが少しでも上手く行かない場面が多くなっていたら結果が変わってた。
追いかける展開で3枚替えして90分での決着を望むのは格上相手には少々難しい。

グランパス
なんて言えばいい。
毎年のように負けてる。天皇杯においてグランパスジャイアントではなくなっている。
もう港サッカー場で試合するのやめない?あそこの近くの公園はポケモンたくさん出るけどサッカーするには向いてない。
これでまたJ2に落ちたほうがいいとか一度降格してチームを作り直すべきとか落ちたら何年も上がれないとか言われるんだろうな。


こち亀の連載が終わるらしい。
誌面での発表も今の時代だと発売前のネタバレが当たり前だからああいうイベントでやってくれて良かった。
しかしどう終わるのか残念ではあるけど楽しみでもある。
今後、時事ネタを何から得たらいい。
連載終了と単行本の発売、新作アニメの放送を重ねるのは締めくくりとしてはキレイだけど、えらい中途半端な時期に終わることになるんじゃないか?何か新連載が入るのか?それともハンター再開?あ、金未来杯か。