SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年38号

ヒロアカ。うーん、前回の良い引きの腰を折る回想になる構成パターンは癖なのかな。この話の冒頭で雄英バリアの話いるかな・・・・・・。デクが無事戻って一息ついてからでも良さそうだけど。回想よりもデクが救けた大きいお姉さんから入ったほうが個人的には面白いと思う。この人に避難民の視点をやってもらいつつデクに対する考え方を変化させたい。受け入れられない人たちの文句ばかりは読者にとってもストレスになりそうだから。生意気にも内容よりも構成に違和感あります。

石。この作品ではあまり誰かに何かを強制するようなことってないよね。今でもしつこいくらいに人海戦術チームプレーって言ってるし。

高校生。親と一緒に保健体育の授業っていうシチュエーションを思いつくだけでさすが。学級長との話はめちゃくちゃ面白いな。

魔女。あ、敵側の魔女やっつけるのこれでいいんだ。でもいくつかの魔法を組み合わせてってのはやっぱり上手い。コミカルもいい塩梅で入ってるし。

読み切り。GIGAに掲載されていた作品をいくつか読んでみた。一通りジャンルやった感じするな。色んな世界観を描いているけれど、どれかが引っかかると良かった。

 

雛さん見てると食道を雑巾絞りされる。いやーいいですね。

ぶつかった男子は消されるなこれ。