SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ベガルタ J1第24節

青木選手のアルディージャへの期限付き移籍が発表された。

クラブのと言うより、個人の決断なのかも。本来ならしなくてもいい決断だよ。

しかし、相馬選手やシャビエル選手が離脱中の今、それは大丈夫なのか。

何にせよ、J2ではやれることは確かだしアルディージャも怪我人が多いらしいので出場機会はありそう。

そういえばアルディージャといえば櫛引選手や畑尾選手は元気だろうか。そういう意味では馴染むのにも心配は少ないかな。

 

 

ベガルタはレッズとの試合を見た。

スコアほど悪い印象はなく。ミスが重なるとこうなるよね。

442か4231か。ボール保持するとサリーダもするポジショナルな感じかな。

大外とハーフスペース使って押し込んでいく。中央に起点作られるとより厄介になりそう。

 

グランパスは走れるコンディションなら前線から圧力をかけるのもアリかもしれないけど、多分無理だろうな。

サリーダされて数的不利な状況を作られてまで追いかけるというのも骨が折れる。

これまでの傾向から察するにターンオーバーなどしない。

この試合で選手たちは真っ白な灰になるだろう。

 

中2日と中6日じゃもしかしなくても試合にならない。

正直そういう不安しかない。