SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】ベガルタ対グランパス J1第35節(1-1)

昼にスタメン確認。

ミンテ選手不在の理由はわからず。

リリースもないが、ないで手術した選手もいるのでなんとも。

よくない方にいかないでほしいが。

 

 

グランパスは4231。1トップ前田選手、その下に柿谷選手。CBには木本選手が入る。

ベガルタは442。赤崎選手と富樫選手の2トップ。

 

開始20秒で決定機が来るとは。

ベガルタは4411のような守備ブロックかと思っていたら前線は前から行きたかったのかな。サイドが高い位置にて一時的に4231っぽい形だったかな。

空いたサイドにドンピシャフィードを飛ばした中谷選手さすが。それをピタリと止める相馬選手もよい。CBからSHへ一本のパスが通ると1対1を作りやすいか。

 

前半は左サイドからの攻撃がほぼ7割だった。

平均ポジションも左に寄っている。

ここまではなかなか見ないのでは。

後半もいけるかと思った矢先、追いつかれるか。

微妙な位置からのスローインを回収されると何が起きるかわからんもんだな。

高さがない分、アバウトなパスを前に飛ばすしかないか。

 

ベガルタは明らかに強度が高かったけれど、グランパスも交代が早い気がするぞ。

失点して相手の強度も高くて流れを持っていかれそうな雰囲気はあったけれど、そんな時間帯が延々続くわけでもないのに。

時には動かない方がいいということもある。そんな試合もあるよね多分。

相手の勢いが収まるまで待って再びサイドから押し込めるまで我慢できるかどうか。

連続失点したり、逆にこちらの足が先に止まるということを多いにあるのだけれども。

 

次はガンバと。

少し間も空くのでやっと休めるね。

日本は代表が1番、みたいな風潮あるのであれだけど正直なところ選出されなくてよかったとも思っている。選手はどう思っているのかは知りようがないが。

整える時間さえもらえれば心配は少なくなる。

 

最終節のホームレッズ戦の現地観戦を諦めた。

残ってないのよチケットが。ファンクラブ優先販売の時点でもう。