SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

高いか強いか

懸案事項が1つ終わり、今後の生活バランスが崩壊するカウントダウンが始まった。

先に進めることを祝ったり、そのために犠牲になるものに感謝する意味を込めて何かしら食したい。

 

 

自己肯定感が高いか強いかで変わる環境を受け入れるのに抵抗がなくなるんだろうか。

高いか強いかで得られるものがメリットしかないような気がする。

しかしそれを手に入れるためには一体どれだけのものが必要なんだろう。

 

極端だけど、やっぱりお金だよね。

あとそれを稼ぐためのその人が持ってる技量。

 

ありがたいことに前者は若干の余裕がある。使う気は全く無いが。自分のという認識もあまり無い。

圧倒的に後者が欠けている。今後それを埋めていくために働くことになりそうだけど。

いつになるんだろうな。

遠い目になるけど、数年先まで見えるほど視力が良くない。