SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】レッズ対グランパス J1第20節

夕方の情報番組を見てたら相馬選手が。

ピーマンが苦手だったとかそういう方向でのキャラ付けまでするなんて。違うか。

何にせよ、選手たちの言葉が子供たちに響くのは良いよね。

 

 

レッズもなかなか模索中のようで?

ビルドアップに必要な技術は確かにあるけれど、そことは違う個人技の方が怖い。

F東との試合はどこを狙うかが参考になる。

アウェイとは言え、ピッチもそこまで滑らないだろうし、むこうもホームだからこちらをリスペクトしたやり方に変えるとは思えないのでチャンスは作れそう。

 

ビルドアップを狙って寄せた時、GKからのロングボールでSBに出口になられると一気にひっくり返されるかもしれないので、そこではある程度競り合える選手とぶつけるかも。

前節は宮原選手が復帰戦でフルだったので、競り合いを考慮してジェソク選手をチョイスするかな。

 

遅攻になった時は引き出しの数を引き続き期待したい。

やりたい形が選手たちは持っているだろうけど、状況に応じて誰がその形をやるのか、今はやらせるためにどう動くべきなのか。得点するっていう目的地は同じなのでどこを走って行くのか意思疎通できると面白い。

それをサポートする阿部選手がトップ下に入るならブロックの間で受けるのが良さそう。そこでズラしてくれたら色んな展開ができる。

横浜FC、F東のレアンドロ選手それぞれに苦労していたようなので修正が入るかもしれないが。

 

なんとなく気になるのは埼スタの観客席のリアクション。

守ってもらいたいよね。決められた事くらいは。