SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

一試合だけ観てどうこう言える眼は持ってない

サッカー日本代表
新しい監督になってから最初の試合だったわけだが、感想としては期待を超えなかったし裏切らなかった。
うまくいくとは思ってなかったし、そんなにひどい有り様になるとも思ってなかった。いや残念な部分もあったけれど。
最初は守備から入って、ビルドアップの形が見ることができた。けど攻撃の形が見えなかった。
後半に入ってから選手やフォーメーション変えたりしたけどやはりまだまだ。
これから徐々に変わって良くなっていく。と思う。
正直、今の段階で試合を観るのは非常に辛い。戦術の浸透やすり合わせを感じるまでの期間が長い。その点Jリーグは新体制になってもほぼ毎週試合があるから不安定な部分も見ていて楽しめる。そう感じるのは代表戦がある時に限ってテレビは無駄に盛り上げるのにJリーグを放送しないからという自分勝手なものだった。


この夏でかゆみ止めを塗らなかった日はおそらく無い。
蚊に刺されないように気をつけるべきなんだろうが、室内で筋トレして汗を流して走りに行こうと外に出たら1分で刺される。


ヱヴァQの次はタイトルが変更されたのか。
でもなんかすごくどうでもいいや。
とにかく次が観たい。