SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対サンフレッチェ J1第19節

新しい環境に振り回され続けており、Jリーグの過密日程にもついて行けていない現状。

 

サンフレッチェベルマーレとの試合で予習。

ベルマーレがなんかいい感じに見えた。ストーミングかな。インテンシティ高いプレスでビルドアップをかっさらってショートカウンターの場面が多かった。3142のプレスは数的にもなかなか迫力がある。また勝ち点取るのに苦労しそうなイキフン。

 

サンフレッチェはなんと433。しかも8枚変更のターンオーバー。

なのであのビルドアップがまたそのままやってくるとは思えないわけで。メンツもガラリと変わりそうだし。

うーん、それでも保持してくるならそれはそれで悪くはない気もしてる。

 

この試合ではあまり見られなかったからおそらくやらないだろうサリーダ。

そこで優位性を利用して前線に起点を作られSBの裏を狙われると面倒そう。

SBのチョイスをどうするか。

 

逆にグランパスのビルドアップではWGがCBにプレスにくるならSBが確かに重要になりそう。出口として良い状態でパスを受けられたらなんでもできそう。そこを塞がれてもCBはどちらも良いフィードが蹴れるのでどちらを諦めるかは悩ましいかもしれない。

 

フットボールなので、そう何試合もクリーンシートが続くとは思っていない。

それがいつかはわからないが1点でも多く獲った方が勝ちなのだからあくまでもそれを目指して欲しい。